今年の東京はまだ雪が降らないですねぇ。
今日はスプリングコートを紹介します。その名も"Inexact Raffle Coat"。
黒のハイカウントウエザー素材とポリエステル製のラッフルでできたワンピースにも見えるコートの上に、手書きのドットとチェックで構成されたinexactプリントの生地のジャケットを重ねたデザイン性の高いコートです。
『ジャケット』パートのテーラー風の襟の上に『ワンピース』パートの丸襟が重なって、シャープさとかわいさが一体になったデザインです。
裾にはふんだんにラッフルを使用。
一見『革?』と思えるような光沢のある、ポリエステルを樹脂でコーティングした生地で作りました。軽い素材ですので、歩く度にひらひらと揺れる様が春らしさを演出します。
シルエットはかなりゆったり目ですので、ちょっと肌寒い時にはこの下にもう1枚上着を着込んでもOKです。
ボトムにはボリュームのあるスカートもよく合いますが、意外なところではTISSU ROUGEのラインナップにはない太パンや細身のデニムにも合わせらそうです。このように、このアイテムは意外にもコーディネートを選びません。
このコート、自分で言うのもなんですがかなりカッコよく仕上がったと思いますので、皆様にも是非着ていただきたいです。
TISSU ROUGE 2019 S/S Collection は FASHIONSNAP.COM様でもご紹介していただいておりますので、こちらの是非ご覧下さいませ。